• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄12⁄20(Tue)
  • 19:36

1週間で大福に乗れる方法

ありません、無理です

やっぱり冒険がねーそれなりにネック

とはいえ55/70/0だった加賀さんが
1週間(ログイン6日)で大福に乗れるようになりましたので
一応その方法論をメモっておく

レベル0~7
マルセイユにて海事基本転職

砲術家転職クエ

武器商転職クエ
を何度かこなさせる
砲術家は最低1回
武器商は自分でカロネ作らないなら砲術家と海事基本の交代で問題無し

レベル7~20
ドーバー周辺の北海武装商船隊の3ヶ所湧きを順に潰していきながら
砲撃技術1☆2を中心に大学をこなす

レベル20~46
ジェノ商と砲撃技術1☆2や砲撃技術2☆3を中心に

ほら、簡単でしょ?


・・・・いや、ねぇ
ジェノ商は安定して8発で終わるくらいにスキル成長するまでは
その場で背後170度回頭をかまして
開いても回頭しているところに頭クリ入れることを心がけていれば
スキルR4くらいから結構サクサク狩れます
理想は4発ですが
結局今回は5発で全滅が最短でした
開戦から次の艦隊の海戦2分以内が理想

1人しかいない時間帯が理想的ですが
もう一人居てその人が普通に砲撃してればそんなに効率は落ちません
白兵されてるとかなり湧きが変になるので効率は落ちます
また護符狩りされていて相手の方がペース圧倒的に早いとまた効率が落ちます
3人以上になると一気に効率落ちますので
人が減るのを待った方が良いでしょう

時給はそれなりに補給をゆっくりしていた
大学の関係上マラガ拠点ではなくセビリア拠点にしていた
ということもあって大体1万2000経験くらいだったかな


とりあえずこの上げ方の一番ダメな点は
46レベルになったけど爵位が1回しか来ていないという・・・ね
category
大航海時代Online
genre
オンラインゲーム
theme
大航海時代Online
  • 2011⁄12⁄14(Wed)
  • 17:32

2年の努力を無駄にした結果

日曜の晩に加賀さんの非戦を解除しまして
そこから海事レベルを上げ始めた結果
水曜の夕方がこれ
非戦解除

海事嫌いを公言している自分にしては頑張ったほう
大学は本当に20超えるまでのレベリングには大変ありがたい存在
大学状況
砲撃技術1☆2>奨学制度説明会>船舶修理技術1☆2>操船技術1☆1
くらいの順、砲撃1☆2の全滅で1/10埋まるのは結構美味しい
あと船舶修理技術は修理とったばかりだったのでこれがまた修理上げも兼ねて良かった

ただ地味に砲撃技術2のための砲撃スキルR7が遠い
修理技術2のための修理スキルR7はもっと遠い
category
大航海時代Online
genre
オンラインゲーム
theme
大航海時代Online
  • 2011⁄12⁄08(Thu)
  • 17:27

復帰してみて

今回のライブイベント、ダルすぎる・・・・

いやなんだろう、なまってるせいとかでなくダルい
今までの雑な作り感ではなく
如何に無駄な時間をかけさせるのか計算してる風のおつかい感

とはいえ、究極的にはボルドー⇔ドーバーカレーの洋上移動よりも
大学に行くのにわざわざ回り込んで陸上移動しなければならないことの方が
はるかにイラっとくるw
なんでこういうマップ配置にしちゃったかなー


ライブイベントと並行して大学に通い始めたのは失敗だった
なんども大学に行かねばならないので計算すべきことが多すぎる
あとで集中的にするべきだったなと反省
category
大航海時代Online
genre
オンラインゲーム
theme
大航海時代Online
  • 2011⁄12⁄06(Tue)
  • 17:28

とりあえず1月だけ復帰だよ!服に釣られたよ!

大学実装で、持ってて良かった言語学
っぽかったので復帰する気が若干おき
修正入って、育てなくても良かった言語学
っぽくなったらしく復帰する気が無くなってたのですが

まぁカムバックキャンペーン&カウボーイの服に釣られて
ひと月だけ復帰しようかと

とりあえず復帰が一月だけなので
以前お世話になっていた商会の門を叩くか
所属しないままにするかはまだ決めてなかったり
そもそも、空きがなければどうしようもない話ですしね


とりあえずこれから一ヶ月間、値上げされて高いーと愚痴りながら
また適当に書いていこうかと思いますw


いや、冗談放って高すぎて吃驚するよ!
category
大航海時代Online
genre
オンラインゲーム
theme
大航海時代Online
  • 2011⁄07⁄08(Fri)
  • 19:17

打ちきりです

そろそろ一週間に1回の更新も苦痛になってきておりましたので
ブログも辞めどきかなーと思いますので
とりあえずこのままここは放置したいと思います

今までどうもありがとうございました
category
雑文

プロフィール

JIL・クロウ

Author:JIL・クロウ
中の人
とりあえずダメ人間
ほんとうにダメ人間
久米田信者兼
丸戸信者
と胸を張って言えるようになりたい

大航海時代Online
Boreasサーバーのキャラは
1st-1st
ジェイ・クロウ(イング→ポル→イスパ)
商人兼造船屋、亡命中断
1st-2nd
アイ・クロウ(イスパ→ヴェネ→ネデ→イング)
冒険ジャー
1st-3rd
エル・クロウ(ポル)
バザー売り子兼荷物持ち

2nd-1st
加賀愛(イスパ)

2nd-2nd
絆の錬金術師見習(イング)

2nd-3rd
のびる(ネデ)


迷宮クロスブラッド応援バナー
「ジェネレーション エクス」応援バナー ブリュンヒルト
円卓の生徒応援バナー

※このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

    follow me on Twitter

    黒ねこ時計 くろック E01

